巻き爪カノン WebSite
漢方なら銀座で開業されている鄭一(てい はじめ)先生|「提携医院」のご案内|巻き爪カノンTEL.03-6715-5040

漢方なら銀座で開業されている鄭一(てい はじめ)先生

ここ十数年の間で、漢方は世界的に注目されるようになり、今では西洋医学だけが万能という考え方は少なくなっているようです。

鄭一(てい はじめ)先生が目指している医療は、漢方西洋医学のそれぞれの優れたところを生かした医療です。
ミスのない治療をするには、厳密な検査が不可欠という考え方から、CTスキャン・超音波断層診断装置・レントゲン撮影装置・二十四時間対応心電図などの最新医療機器を導入されています。

刻々と進歩する西洋医学の高度な技術と何千年もの実績を誇る漢方医学の知識の双方により、一人一人にあったオリジナルな医療で、疾病の治療と健康管理を行っておられます。

また、未病つまり「高血圧」や「糖尿病」などの疾病になる状況に近づいても、未だ発病せず、本人が気づかない状態でこれらを発見し、発病しないように様々な助言をされています。

漢方は婦人病の究極の治療薬と言われています。
当院カノンの院長 牧野靖代も鄭一先生の診察を受け漢方を服用して健康管理につとめています。

鄭一先生は医師なので、漢方のお薬の処方を受けても健康保険が適用されるので安心です。
当院カノンでは、漢方に興味をお持ちの方を鄭一先生にご紹介しております。
また、鄭一先生からは巻き爪の患者さんをカノンにご紹介いただいており、仲尾保志先生と同様にお互い提携して仕事をしております。

詳しくお知りになりたい方は、当院カノンにお越しの際に院長 牧野までおたずねください。


鄭先生 略歴

1984年 東海大学医学部 卒業
1984年 付属大学病院第一内科(循環器)入局
1988年 付属大学病院第一内科(循環器)助手
1989年 付属大学病院より亀田総合病院内科医長
1992年 付属大学病院より江戸川病院内科部長
1996年 鄭一診療室 開設

診療科目
内科、皮フ科、アレルギー科、婦人科(漢方)、歯科
診療時間
平日(火・水・木・金)午前9:00〜午後1:00 午後2:00〜午後6:30
土  午前9:00〜午後1:00
休診 日曜・月曜・祝日・第5土曜
鄭一診療室
〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル3階
̃.03-5250-7117 FAX03-5250-7119
鄭一(てい はじめ)先生の情報はこちらから